スポンサードリンク
   

メールカウンセリング開業で成功する秘訣とは?



カウンセラーとして開業していく上で、一番最初に取り掛かりたいのは、メールやスカイプのカウンセリングです。

ネットでのカウンセリング活動の利点の一つは、全国各地のクライエントと関わることができるということです。

また、自宅でパソコン一つで開業できるので、初期費用もぐっと抑えることができます。

メールカウンセリングでの開業で、成功するための秘訣をお教えします。

まずは、自分の得意分野についてのブログを作っていきます。
その際にSEOの知識があればなお良いです。

SEOとは「このキーワードで検索したら、こういうブログが引っかかる」というシステムのことです。

例えば、うつ病解決に関するブログを作る際に、「うつ病 治らない どうしたらいい」というキーワードであなたのブログが上位に来たとすると、あなたのブログに来てくれる可能性は大分高くなります。

大体、ブログに50〜100記事くらいのブログを作りましょう。
なるべく、読んだだけで問題が解決するくらいの内容を盛り込んでいくことが大切です。

慣れないうちは出し惜しみはしないようにしましょう。

そして、最低アクセスが一日50人くらいくるようにしていきましょう。

そして、ブログにあなたがメールカウンセリングをしていることを伝していきます。

すると、あなたの助けを得たいと思っている人たちがたくさんメールカウンセリングの依頼をしてきます。

なかには実際にお会いしたいとか、カウンセリングの依頼も来るでしょう。

これがメールカウンセリングで開業して成功するための具体的な方法です。

この成功の秘訣を試してみることをおすすめします。

    スポンサードリンク
   

posted by たな at | メールカウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク